2021年 年末年始の目標達成状況

1.SAP試験復習

TADM10, 12いずれも復習完了。来年に向けて一番実施したいことは完了しました。

これを完了させた事は精神的にもこれから必ず役立つと思います。


2.ホームページ更新(Wordpress、Javascript)

WordPressのテスト版作成、およびホームページへのリンク構築完了。

また、Javascriptでは入門書の再読が完了しました。

コーディングスキルは今後の人生において必ず必要になってくると思うので、

バックグラウンドの資格であるネットワークスペシャリスト取得と共に、コーディングは趣味の領域として続けていきたいと思います。


3.ネットワークスペシャリスト勉強

ネットワークスペシャリスト勉強はあまり進みませんでした。

ほかのフロントエンド技術に時間リソースを投下したことが理由です。ただし、LINUXの書籍は完読しました。

ネットワークスペシャリスト勉強は2021年、継続的に進めていきたいと思います。

(なお、簿記2級に関しては少し休止の予定です。まずは専門的スキル兼エンプロイアビリティを高める技術の向上に注力します。)


4.英語勉強

英語はリスニングはもう少し出来たかと思います。ただし、CNNのヒアリングで最低限はクリアかと思います。


5.散歩、軽い筋トレ

散歩は出来ませんでしたが、筋トレは合格点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です